晩酌が一層楽しくなる!柴田屋の『定番おうち居酒屋セット』

晩酌が一層楽しくなる!柴田屋の『定番おうち居酒屋セット』

あなたの晩酌がワンランクアップ!柴田屋の『定番おうち居酒屋セット』で、自宅でのお酒の時間をより特別なものにしませんか?

このセットは、厳選された食材が詰まった贅沢なアイテムで構成されており、実際の居酒屋で愛されている酒の肴が勢揃いしています。プロの料理人が丁寧に仕上げたこれらの料理は、居酒屋で提供される人気メニューばかり。その味わい深さとお酒との相性の良さは、本格的な居酒屋の雰囲気を自宅で楽しむことができます。

このセットの中からその日の気分に合わせて酒の肴を取りだせば、もうそこは繁盛居酒屋です。いつものお酒、いつものご自宅でリラックスしながらいつも以上の至福のひとときを過ごせます。自宅での晩酌を豪華に彩りたい方にぴったりのセットです。

お届けする商品

お届けさせて頂く商品は以下の7点。すべて実際に居酒屋さんで提供されている本格派の酒の肴です。

分量的にも結構なボリュームですので、大人数のホームパーティーや飲み会でもお使い頂けます。また、飲みすぎ注意な酒の肴がズラリと入っていますので、チビチビと毎晩1枚ずつ楽しんで頂くのもおススメです。

セット内容
1. ホタルイカ一夜干し 10尾パック×3パック
2. 能登半島産味付け天然石もずく 500gパック
3. 能登の丸干しイカ 5枚パック
4. メギス一夜干し 500gパック
5. ほたるいか黒作り 100gパック
6. シマホッケ一夜干し 5枚パック
7. ノルウェー産〆さば 1枚パック

1. ホタルイカ一夜干し 10尾パック×3パック

ほたるいか一夜干し

ホタルイカ一夜干しは、居酒屋で人気の酒の肴を自宅で楽しむための絶品メニューです。あの小さなホタルイカを手間ひまかけて1尾ずつ網に広げて干物にしました。一口サイズで食べやすく、口の中でとろりと広がる濃厚なホタルイカのワタと食感は、まさにお酒のお供にぴったり。卓上コンロや七輪で軽く炙っても楽しめますが、自宅ならライターやグリルパンを使って手軽に炙っていただけます。居酒屋の雰囲気を自宅で味わいたい方におすすめです。

2. 能登半島産味付け天然石もずく 500gパック

味付け天然石モズク

モズクはスーパーでも安価で売っている食材ですが、一般的に流通しているモズクは養殖モズクで、天然もずくの粘りとシャキシャキ感は驚くほどのものです。一口食べれば、その違いが一目瞭然。市販品に比べて価格はやや高めですが、その味わいの豊かさには満足いただけることでしょう。このもずくは、日本海の荒波が打ち付ける能登半島の石に育まれた藻を、地元の海女さんが手摘みで採取しています。たかがモズクと侮るなかれ。その美味しさ目当てに居酒屋さんに通うリピーターさんも多数です。ぜひ一度、その違いをご自身の舌で確かめてみてください。

3. 能登の丸干しイカ 5枚パック

能登の丸干しいか

能登の丸干しイカは冷凍スルメイカのメッカ・能登半島の郷土料理。その名の通り小型のスルメイカをり丸ごと干して作ります。特筆すべきは、イカのワタ(内臓)。ワタは旨味成分の宝庫ですが、時間を掛けて丸干しにすることで余計な水分が飛び、さらに濃厚な味わいを楽しめます。軽く炙って輪切りにしてお召し上がりください。とろりと流れ出る濃厚なワタとイカの身が持つ甘みは、居酒屋の味わいそのまま。ぜひ自宅でこの絶品の丸干しイカを味わいながら、お酒とのひとときをお楽しみください。

4. メギス一夜干し 500gパック

めぎす一夜干しバナー

「メギス?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、メギス(ニギス)は日本海に生息するキスに似たお魚です。脂の乗った旨味豊かなメギスは、価格もリーズナブルでありながら、その味わいは抜群です。小魚ながらもともと脂もあり、旨味もしっかりとある白身魚なのですが、一夜干しにすることで旨味がさらに濃縮され、焼いて頭を取って召し上がると、一層美味しさを引き立てます。水揚げ地以外ではなかなか手に入らない「有名ではないけど美味しいお魚」を是非ご家庭でもお楽しみください。

5. ほたるいか黒作り 100gパック

ほたるいか黒作りバナー

ふっくらと肥えた日本海産のホタルイカを使用した贅沢な一品です。ホタルイカの塩辛をベースに、イカ墨を混ぜることでまろやかな口当たりに仕上げました。小鉢に移して1尾ずつお楽しみいただけます。適度な塩加減がお酒の美味しさを一層引き立てます。100gのジッパー付きスタンドパック入りで、保存も簡単です。

6. シマホッケ一夜干し 5枚パック

しまほっけ一夜干しforSNS

居酒屋メニューの定番・ほっけの一夜干しです。ホッケの中でも脂のノリが良いことで知られるアラスカ/ロシア産のシマホッケ原料を厳選し、富山県魚津市の干物専門店の職人さんが丁寧に仕上げました。魚の状態を見極めながら一夜干しにすることで、塩加減も絶妙な仕上がりとなっています。酒の肴としても美味しいホッケの干物ですが、白ご飯との相性も良いため、夕食や忙しい朝のメインディッシュとしても活躍します。調理もグリルかフライパンで焼くだけと手軽に調理ができるので、ぜひこのしまほっけ一夜干しをご利用ください。

7. ノルウェー産〆さば 1枚パック

ノルウェー産原料使用シメサバ

サバの本場・八戸で作られた特大シメサバは、青森県八戸市で長年シメサバを作り続けている専門店で製造された逸品です。良質なノルウェー産原料を使用し、特製のしめ加減で仕上げられた一品です。自然解凍してルイベ(シャーベット状)になったシメサバをカットしてお皿に盛り付けると、美味しく召し上がっていただけます。脂の乗ったサバは酢との相性も良く、一口食べればその美味しさに感動することでしょう。お刺身としてはもちろん、サバ寿司のネタとしてもご使用いただけます。

↓ご注文はこちらから↓

「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。



もう少し手軽な内容で…という方はこちら↓はいかがですか?
お手軽晩酌セットforsns


↓入門編はこちらもあります↓


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】