高級料亭の味!銀鱈(ぎんだら)西京漬け ~和食の王道。夕食のメインに、贅沢な晩酌のつまみに~

銀鱈(ぎんだら)西京漬け

商品説明【概要】

銀だら西京漬け調理例
高級料亭などでもよく使われる銀鱈(ギンダラ)の西京漬けです。たっぷりの脂が特徴の銀だらを本格的な手法でじっくりと漬け込みました。口に含むと銀だらの上品な脂と白味噌の甘みが広がり、幸せな気分になります。ごはんのお供として相性が抜群ですので夕食のメインディッシュとして使って頂くのがおススメですが、酒の肴として使って頂いても美味しい贅沢な一品です。

料亭の味を手軽にご自宅で楽しめます。

銀だら西京漬調理例
商品はしっかりと漬け込んだ状態で冷凍してお届けになりますので、ご自宅では商品を取り出して焼いて頂くだけです。西京漬けは懐石料理などでもメインの焼き魚として使われるように高級感がありますので、急な来客やお仕事などで帰りが遅くなった時でもパパッと作れて自信をもってお出し頂けます。
家族や友人との大切な時間

最高級の脂ノリ!極寒の地の銀だらを使用!

銀だら西京漬け調理前
魚介類は基本的に寒いところに棲んでいるほど脂があるのですが、本商品で使用する銀だらはアラスカで水揚げされたものです。極寒の地で水揚げされた脂をしっかりと溜め込んだ素材を使っておりますので、脂ノリは最上級レベルです。

料理のプロと同じ本格的漬け込みなので味が違います!

味噌漬け工程画像
本商品はプロの料理屋さんや高級漬魚店と同じように立て塩から本漬けという手間ひまのかかる作り方をしています。具体的には

本格的味噌漬の製造工程とは?
  1. 切身をしっかりと完全解凍する
  2. 振り塩もしくはたて塩をして魚の臭みを取り除く
  3. 1切ずつ丁寧に味噌を塗ってじっくりと漬け込む

という手順を踏んで丁寧に一枚ずつ漬け込んでいるので美味しいのです。
※廉価な味噌漬けとの違いについてはコチラをご覧ください。

商品詳細

原料産地 アメリカ合衆国(アラスカ)
製造地 富山県魚津市
規格 約70~80g/枚
包装形態 5枚/パック
パック単価(税込) 2400円/枚

↓ご注文はこちらから↓



【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】