生ほたて酒盗和え<冷凍> ~ホタテと酒盗の絶妙なマリアージュが織りなす心地よい晩酌~

生帆立酒盗和えバナー
この「生ホタテ酒盗和え」は、希少で高品質な食材のコラボレーションを堪能できる逸品です。

濃厚な甘みが噛むほどににじみ出てくるホタテのヒモと、カツオのジキ(胃袋)だけを使って作られた最高級の酒盗が絶妙に組み合わされています。この組み合わせは、うっすらとピンクがかった色合いで、他の料理も引き立てながら、日本酒やワイン、さらにはトニック類などの洋酒にもぴったり合います。

生帆立酒盗和え

酒盗って何?

酒盗は「魚の内臓で作られた塩辛」として知られ、特にカツオの内臓を用いたものが主流です。この塩辛は、酒を盗んででも飲みたくなるほどの美味しさで知られ、日本の食文化に深く根差しています。特に当店が使用するジキの酒盗は、一般的な酒盗と比較しても格段に上質で、希少価値が高いとされています。

ちなみに塩辛と酒盗の違いは

塩辛 : 内臓以外にも魚の身なども入っている。
酒盗 : 内臓のみ

ということらしいです。

商品特徴

生帆立酒盗和え

高級珍味・ジキの酒盗とホタテのコラボレーション

珍味の中の珍味とも言われるカツオのジキ(胃袋)だけを使用した酒盗は、キロ単価で6000円以上という高級珍味。その贅沢な味わいが、生ホタテと組み合わさることで、格別の風味を生み出します。

食べやすい

本来塩辛い酒盗を、みりん、はちみつ、砂糖を加えることで食べやすく調整しています。帆立の甘みが加わることで、お酒のアテとしても、ご飯のお供としても絶品です。

アルコールドリンクとの相性が抜群

程よい塩加減と酒盗やホタテの旨味・甘みが日本酒はもちろん、ワインや洋酒にもよく合います。特別な日の晩酌や、友人との集まりに最適な一品です。

何気ない日常の晩酌で明日への活力を


仕事から帰宅した佐藤さんは、普段と変わらぬ夜を迎えました。しかし、この夜は少し特別なものになる予感がしていました。先日購入したおさかな料理の柴田屋の「生ホタテ酒盗和え」と、彼のお気に入りの日本酒をテーブルに並べます。

生ホタテ酒盗和えの包みを開けると、控えめながらも上品な香りが広がり、彼はそっと一口を口に運びました。ホタテの甘みが穏やかに、じんわりと彼の舌を満たします。酒盗の味わいは深く、ホタテの甘みを引き立てます。

そばに用意した日本酒を一口飲むと、ホタテと酒盗の味がさらに際立ち、心地よい余韻を残します。この料理とお酒の組み合わせは、何も特別なことはなくても、日常に小さな幸せをもたらしてくれました。

この夜の食事は、派手さはないものの、彼にとって心の安らぎとなりました。生ホタテ酒盗和えの優しい味わいと、日本酒の温かさが、疲れた心と体を静かに癒やしてくれます。

佐藤さんはこの穏やかな晩酌の時間を終え、心に決意を新たにします。「こんなに素朴で美味しい時間を過ごせたことに感謝しよう。明日もまた、頑張ろう」と。何気ない夜に、生ホタテ酒盗和えとの出会いが彼に小さな幸せをもたらし、明日への活力を与えたのでした。
晩酌でリラックスする男性

あなたもこのような心地よい晩酌タイムをこの「生ホタテ酒盗和え」と一緒に過ごしてみませんか?

製造地 日本
原材料等 ホタテヒモ、かつお酒盗、食塩、米発酵調味料、香辛料、みりん、砂糖、はちみつ、水あめ、醸造酢、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘多糖類、酸味料 (原材料の一部に小麦・大豆を含む)
包装形態 1kg/パック
パック単価 3250円/パック

ご注文はこちらから↓

↓「カートに入れる」をクリック↓

こちらも併せてどうぞ~。※画像をクリック↓

【シェアお願いします!】