【朝茹で・産地直送】北陸産地物ズワイガニ

地物ズワイガニバナー

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。
【おしらせ】今シーズンも地物ズワイガニは11月解禁となります。

商品説明

ずわいがに
11月になると毎年北陸をはじめとする日本海沿岸ではズワイガニ漁が解禁になり、北陸のスーパーや魚屋さんではカニがズラリと並び賑わいます。いよいよ魚介類の美味しい冬の到来です!

ズワイガニが並ぶ金沢市中央卸売市場

厳しい日本海の荒波に揉まれて育った北陸産のズワイガニは身入りも甘みもしっかりとあり、全国的にも高い評価を得ている特産品です。当店ではこの美味しい地物ズワイガニを仕入れてすぐに釜茹でし、即日発送でお客様のご自宅にお届け!北陸地方の高級温泉旅館でも高額な宿泊プランやオプション別料金でしか食べられない地物ズワイガニをご自宅で味わえます。

やっぱり冬はカニでしょ!

一度食べたら絶対に忘れられない美味しさのズワイガニ。お子さんからご年配の方まで老若男女を問わずカニには食べる人を笑顔にする魔法の力がありますよね。

ズワイガニ鍋
お鍋にしてみんなでワイワイガヤガヤ言いながら楽しく食べるも良し、

ズワイガニ焼きもの調理例
焼きガニにして黙々と身をほじくって楽しむも良し。

カニみそ調理例
1杯(尾)まるごとのお届けですから、足や肩の甘い身を楽しむのは勿論、日本酒を用意してカニみそで至福の晩酌

カニ雑炊
そしてもちろん〆のカニ雑炊もお忘れなく♪

身入りと甘みがしっかりある地物ズワイガニだけをお届け

加能がに
石川県のブランドガニ「加能がに」には青いタグが付いています。

越前ガニの名称で全国的に有名な福井県をはじめ、石川県の加賀・能登地方を中心に水揚げされる地物のズワイガニは日本海の荒波に揉まれて身入りがよく甘みもしっかりあると評価の高いものです。その地物ズワイガニの大半は北陸の中心地・金沢市中央卸売市場に集められてセリに掛けられ全国に発送されて行きます。そこで当店では地物ズワイガニが一番集まる金沢市中央卸売市場で地物限定で買い付けを行なっています。

市場の横ですぐに朝茹で・発送

北陸産地物ずわいがに
ズワイガニは日本海の荒波に揉まれて厳しい環境で育っていますので、水揚げすると身体に負荷が掛からなくなるため徐々に痩せていきます。そのため、水揚げ後はなるべく早めに冷凍やボイルをして身がやせるのを防ぐことが大切。そこで、当店では金沢市中央卸売市場に隣接する仲買さんの加工場で買い付け後すぐに茹で上げてもらい、皆様に発送するという仕組みを作り上げています。

全国で最も早い早朝3:30開始のセリで買い付けを行ない、そのまま加工場直行で朝茹でしますので、地物ズワイガニの美味しさを逃さずお届けができます。※ご希望に応じて「ボイルなし(生)」での出荷も承ります。
————————–
生出荷をご希望の場合はご注文時にカート確認画面の「ストアへの特記事項」欄にその旨ご記入ください。
※詳しい方法はコチラで解説しています。
————————–

大きさは3種類をご用意

加能がに3入り
松(約1kg/杯くらい)のカニ
ズワイガニの価格は大きさ、足の折れ(欠損)、色合いなどを基準に決まっていくのが一般的ですが、その中でも大きさ(見た目と重量)は身入りの良さと直結するため重要な要素です。そこで当店では発送させて頂く大きさを以下の3種類に分けてお届けしています。

グレード サイズ
1kg前後/杯
800g前後/杯
600g前後/杯

※生鮮品のためサイズは目安です。
※ボイル前の重量になります。

この表を見ると竹(600g前後/杯)だと小さいかな?と思われるかもしれませんが、一般的に旅館等で出されるサイズはこのくらいのサイズです。金沢の近江町市場などでお土産として観光客の方が買って帰られるのも竹~梅の間位のものですので、ご参考までに。
カニ土産物屋

お値打ちで出荷できる理由

当店の朝茹で・地物ズワイガニがお値打ちでお届けできるのはズバリ!

相場の安い日に仕入れてお送りするから。

ある程度のご希望をお聞きして、その設定価格でお納めできる相場になった時に買い付け・朝茹でをして出荷をさせて頂きます。もちろん、お届け日のご指定がある場合にも極力対応しますのでお気軽にご相談くださいね。

商品詳細

茹で上げ場所 石川県金沢市
カニの産地 石川県(能登/加賀)を中心に福井、富山で水揚げされたものを使用いたします。
サイズ/価格 松(1kg前後/杯)サイズ 17500円
竹(800g前後/杯)サイズ 15500円
梅(600g前後/杯)サイズ 12000円

ご注文はコチラから↓

地物ズワイガニバナー

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介

【シェアお願いします!】