しまほっけ開き干し大サイズ ~贅沢な1本もので満足感たっぷりの一品~

しまほっけ開き干し大サイズバナー

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

しまほっけ開き干し大サイズ表面
安定した脂ノリが評判のシマホッケの干物です。もともと脂がしっかりとある魚ですが、その中でもさらに大きなサイズのものを厳選して一夜干しに致しました。貴重なしまほっけを1尾丸ごと使った贅沢な一品ですので満足感で満たされること間違いなし!

脂のノリがバツグンなシマホッケを使用

ホッケと言えば昔から干物の定番ですが、最近では国産の真ホッケよりもこのシマホッケが使われることが多くなってきています。その理由はズバリ脂ノリの良さ!アラスカ近辺の極寒の海で育ったシマホッケはしっかりと脂肪分を身体に蓄えているため脂がしっかりと乗っています。本商品ではそのシマホッケの中でも大きめのサイズを厳選して使用していますので脂ノリはバッチリです。
しまほっけの姿

脂の乗ったシマホッケ
しっかりと脂が乗った身です。

贅沢な1本もので大満足

シマホッケ開き干し大サイズ調理例アップ
脂がしっかりとありますので片身(フィレ)でも充分食べ応えのある魚ですが、今回は贅沢にも1本まるまる使っていますので大満足の一品になっています。大きさは1枚で200~300gあるので2~3人前の大きさです。

干物専門店でしっかりと干して旨味を濃縮

干物工場にて
入荷してきたシマホッケは干物ひとすじの専門店の職人さんにより開きにされ、魚の身質に応じて塩が充てられ塩加減が決められます。その後水分含有量なども考慮しながら乾燥時間を決めて干物にします。一見簡単そうに見える作業ですが、この塩加減・干し加減こそが干物の味を決める大切な工程。当店では長年干物づくりに精進してこられた富山の干物専門店で特別に作って頂いております。

下処理不要!あとは焼くだけ!

脂の乗ったシマホッケ
商品は味付け・下処理済みの冷凍状態でお届けとなりますので、そのまま魚焼きグリルに入れて焼いてください(皮を下にして)。魚を入れる前に少し加熱をして網を熱しておくと網に魚がくっつきにくくなります。本商品は結構大きいので、グリルに入らない場合は半分にカットして頂くと調理しやすいです。

グリルで焼くシマホッケ
大きい場合は半分にカットしてください。

小学生でも1枚ペロリと食べてしまう美味しさです

商品詳細

原料産地 ロシア/アラスカ
製造地 富山県魚津市
規格 約200-300g/枚
包装形態 1枚/パック
1枚単価 520円/枚

↓ご注文はこちらから↓

しまほっけ開き干し大サイズバナー

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】