超高級魚・ノドグロ一夜干し ~日本海の脂が乗ったのどぐろがお手頃価格で~

のどぐろ一夜干しバナー

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します

商品説明

ノドグロ一夜干し調理例
脂がたっぷりの超高級魚・ノドグロの一夜干しです。干物にすることで余分な脂も落ち、程よい塩加減が脂と旨味の美味しさを最大限に引き出しています。グリルやフライパンで焼いて召し上がってください。口の中で広がる白身魚ならではの味わいとたっぷりの脂はさすが高級魚。その超高級魚ノドグロをなるべくお手頃な価格でご提供できるのがこの商品です。

最高クラスの脂ノリが特徴のノドグロ

能登産のどぐろ
北陸の海産物と言えば昔は甘えび・ずわいがに・ぶりが有名でしたが、いまやその北陸海産物のAKBに並ぶ知名度の高級魚となったノドグロ。その人気の理由はなんといってもその脂ノリの凄さ
のどぐろ脂ギトギトの様子

焼くと皮が香ばしく焼け、その皮と身との間に濃厚な脂があふれ出ます。お箸で白身を少しつまみ、口に含んだ時の幸福感は筆舌に尽くしがたいものがあります。

干物にすることでさらに美味しくなりました

調理前のノドグロ一夜干し
脂がしっかりと乗っている純白の白身魚ですのでシンプルに塩焼でも充分に美味しいノドグロなのですが、開いて塩を振り、余計な水分を取り除いて干物にすることで更に脂が乗り旨味も濃縮します。また下処理などもまったく不要でそのまま魚焼きグリルやフライパンに入れて焼いて頂くだけです。

超高級魚をお手軽にご自宅で

のどぐろ調理例
とても美味しく調理も簡単なノドグロなのですが、一番の欠点は高いということ。今や知名度は全国区で高級料理店などでも使われるようになっているためドンドン値段が上がっています。ただ、そんな状況でも手軽にご家庭で楽しんで頂きたい!という想いでお値打ち価格の商品を作りました。

お値打ちに出来る理由

お値打ちにできる理由は少し小さいから。干物や焼き魚ですと150gくらいの大きさが一般的なサイズなのですが、この商品80~100gと1~2回り小さめです。

ノドグロ一夜干し一般的なサイズとの比較
一般的なサイズ(150gくらい)との比較
ただ、ノドグロは小さくても脂はタップリとのっていますし、なにより脂が強いので一般的なサイズ(150gくらい)ですと胸やけをしたり食べきれなくて残したりする方も多いです。そこで、サイズを少し小さく抑えてその分お求めやすい価格にさせて頂きました。もちろん小さくて食べるところがない、ということはありませんのでご安心ください。

商品詳細

原産地 日本もしくは韓国原料
規格 80g〜100/枚
包装形態 1枚/パック
パック単価(税別) 680円/パック

ご注文はこちらから↓

のどぐろ一夜干しバナー

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】