すぐに使える高級生珍味・甘えび塩辛 ~酒の肴に、箸休めの一品に。居酒屋さんでも大人気の一品をご家庭でも~

すぐ出せる高級生珍味・甘えびの塩辛

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

極寒の海で獲れた甘えびを使った塩辛はご紹介した居酒屋さんからも注文が絶えない「ありそうでなかった」一品です。その名の通り甘さが特徴の甘えびを1尾ずつむき身にして塩辛にしましたので、プリプリとしていて素材の持つ甘さも更に際立っています。ご自宅では解凍して小鉢に盛り付けるだけですぐに使えて便利です。一日の疲れを癒す晩酌のアテに是非どうぞ。

ワンランク上の酒の肴です

甘えび塩辛の盛り付け例(全体)
口の中で濃厚な甘みが広がる甘えびを1尾ずつむき身にして作ったワンランク上の塩辛です。塩味を加えることで甘えびの甘さが更に引き立ち素材の美味しさを感じられる一品になっています。プリプリとした食感と噛めば口の中に広がる濃厚な甘えびの甘みでお酒が進みます。主張し過ぎない控えめな上品な味わいなのでお酒の美味しさを存分に引き立ててくれます。おススメは日本酒ですが、焼酎や白ワインなどとの相性も抜群です。

プロが絶賛する生珍味

飲食店カウンター
おさかな料理の柴田屋の姉妹店では居酒屋さんを中心とする飲食店向けに業務用パックの卸売販売をしているのですが、数ある商品群の中でもご注文が絶えないのがこの甘えび塩辛。甘えびは単価も高く1尾ずつ剥くのに手間が掛かるため、どうしてもお刺身での提供が多くなってしまいますが、意外とそれ以外は唐揚げくらいしか提供されない魚介。それだけに「甘えびの塩辛って面白いね」と言って頂き、一度メニューに組み入れて頂いたお店からはたくさんのリピート注文を頂いています。高級な懐石料理の突き出しとして、お酒を楽しむ際の酒の肴として、様々な用途で使って頂いているようです。

盛り付けるだけ!で簡単プロの味

甘えび塩辛パッケージ
この画像は業務用(1kg)です。
完全に調理済みの商品ですので、お手元に届きましたら解凍して小鉢に盛り付けるだけです。余った分は数日程度でしたら冷蔵庫で保管できますが、小分けにして冷凍庫に戻して頂くと長期間の保存も可能です。

商品詳細

製造地 日本
原材料等 甘えび(ロシア、カナダ等)、醸造調味料、発酵調味料、米加工調味料、還元水飴、食塩、砂糖、赤唐辛子、ソルビット、酒精、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘多糖類、酵素
包装形態 300g/パック
パック単価 2300円/パック

↓ご注文はこちらから↓

すぐ出せる高級生珍味・甘えびの塩辛

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介

【シェアお願いします!】