アサリ酢味噌和え ~酸味のきいた万能メニュー。すぐ出せて先付や酒の肴に最適~

あさり酢味噌和え

商品説明【概要】

あさり酢味噌和え盛り付け例
アサリのむき身にワカメや菜の花などを加えて酢味噌で和えた一品料理です。アサリの味わいと酢味噌の酸味がマッチしていてサッパリとして後味の良いお料理です。完全調理済みなので、おうちに届いたら解凍して盛り付けるだけ。とりあえずの一品料理やお酒のお供に最適です。

完全調理済みなのですぐに使える!

あさり酢味噌和え盛り付け例その2
商品は完全調理済みの状態でお届けしますので、ご自宅では解凍して小皿に盛り付けるだけ!すぐに使えるのでとりあえずの一品として、お父さんの晩酌用の一品として重宝します。

サッパリとした味で食欲をそそります

あさり酢味噌和え
あっさりとした中にもしっかりと旨味があるアサリのむき身にカットワカメや菜の花などの名脇役を加え、酢味噌で味を調えた手間のかかった一品です。お互いに他の素材の良さを邪魔しないで引き立てる和食らしい取り合わせのお料理は酸味が食欲をそそります。

酒の肴にも最適です

酒の肴イメージ
アサリの旨味と酢味噌でしっかりと味わいがあるにも関わらず必要以上の主張をしないので、お酒のお供としても最適です。和風の味付けなので日本酒、焼酎との相性が良いのはもちろん、サッパリとした味わいが多い白ワインとの相性も素晴らしいです。是非一度お試しください。

商品詳細

製造地 北海道
原材料等 あさり(中国産)、調味液(水飴、食塩、米発酵調味料、その他)、米みそ、カットワカメ、砂糖、醸造酢、水煮菜の花、かつおぶし、こんぶ、増粘多糖類、酒精、調味料(アミノ酸等)、着色料(銅葉緑素)(一部に小麦・大豆・さばを含む)
包装形態 1kg/パック
パック単価 2480
円/パック

ご注文はこちらから↓

欠品バナー



    頂いた情報は大切に取り扱わせて頂きます。
    セキュリティポリシーを承諾する

    セキュリティーポリシーはこちら


    【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


    【シェアお願いします!】