甘~い甘エビの甘みを更に濃縮した甘海老の干物 ~酒の肴に最高な一品~

北陸産甘えびの干物

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

北陸産甘エビの干物調理例
甘エビの本場・北陸にて水揚げされた甘海老を乾燥させて干物にしたおつまみです。名前の通り元々が甘いことで有名なエビですが、干物にすることで更に甘みが濃縮して美味しく召し上がって頂けます。着色料などは使用しておりませんが鮮やかな赤が食卓を彩ります。フライパンなどで軽く炙って頂くとより風味も増します。

晩酌のおつまみに最高な一品です。

北陸産甘えびの干物
本来甘みが濃厚な事で有名な北陸近海の甘えび(ホッコクアカエビ)ですが、乾燥させて干物にすることで余計な水分が取り除かれて更に甘みが濃縮してバツグンに美味しくなります。口に含んで噛むとその濃縮した甘海老の甘みが口いっぱいに広がって幸せな心地になります。特に頭の部分にあるミソは甘みと旨味が濃縮していて美味しいですよ!あらゆる種類のお酒に合いますが、特におすすめはビールと白ワインです。頭や殻も丸ごと食べて頂けるのでカルシウム補給にもなりますよ。

少し珍しい乾きもののおつまみとして

甘えびの干物盛り付け例
特に複雑な調理は必要ありませんので冷蔵庫から取り出して軽くフライパンなどで炒って頂くだけでOKです。ピーナッツや柿の種と同じようないわゆる乾きものと同じような感じで召し上がってください。簡単に食べられてしかも少し珍しいので来客時のおつまみとしても喜ばれますよ。

甘エビの本場・北陸近海の原料を厳選

金沢港あまえび
原料は甘えびの本場・北陸近海で水揚げされた鮮度の良いものを厳選して使用。この商品は本当に何も加えずに干しただけなのですが、鮮度が良いものを使用しているので仕上がりが鮮やかな赤色になるのです。この本物だからこその甘えびレッドの彩りを目で楽しみながらお酒を味わってください。

商品詳細

原料産地 北陸近海
製造地 石川県金沢市
包装形態 200g/パック
パック単価 3150円/200gパック

↓ご注文はこちらから↓

北陸産甘えびの干物

【シェアお願いします!】