能登半島で手摘みした味付け天然石もずく ~粘りとシャキシャキ感がすごい天然もずく~

味付け天然石もずく

リピート注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

天然もずく盛り付け例
能登の海女さんが手摘みした天然のもずくです。一般的に流通しているモズクの大半は養殖モノなのですが、天然ものは粘りとシャキシャキ感がすごいです!たかがモズクと侮るなかれ、一口食べればその違いはすぐにわかります。市販品に比べると高いですがそれでも味がまったく違うと高評価で飲食店からのリピート注文も続出の人気商品です。

特徴は粘りとシャキシャキ感

粘りとシャキシャキ感が特徴の天然石もずく
石もずくとは石(岩)に付く藻という意味。本商品のもずくは日本海の荒波が打ち付ける能登半島の石に育まれた藻を海女さんが手摘みして採取してきたものです。日本海の荒波に揉まれているので粘りとシャキシャキ感がまったく違います。百聞は一見に如かず。ぜひ一度試してみてください。

海藻なのでミネラル分もたっぷり

味付け天然石モズク
自然豊かな日本海で荒波に揉まれた天然の海藻類ですので、健康維持に必要なミネラル分も豊富。特に汗をかいて食欲不振になりがちな夏には口当たりがよく、ミネラル分も豊富な天然もずくは是非食べておきたい一品です。

飲食店からの注文も続々


一般に流通している養殖モズクに比べるとかなり割高ではありますが、その美味しさは折り紙付き。居酒屋さんや料理屋さんを中心に全国で多くの飲食店にも卸売販売をさせて頂いておりますが、一度食べて頂くと「やっぱり違うね!」とファンになって頂くお客様が続出し、大半のお店がリピート注文を下さる人気商品です。

すぐに使える便利な一品

能登半島産味付け天然石もずくパッケージ
商品は既に三杯酢で調合済みですので、解凍して頂いて小鉢に盛り付けるだけですぐ使って頂けて大変便利です。忙しい朝食や、ちょっと豪華なディナーの先付として、またのど越しが良いので食欲不振の時の一品としても最適です。身体を冷やしてくれるのでビールなどのコールドドリンクのあてとしても美味しいですよ。ジッパー付きのスタンドパックに入っているので保存も便利です。

商品詳細

原料産地 石川県能登半島
製造地 石川県七尾市
原材料等 石もずく(石川県産)、醸造酢、柚子果汁、醤油(大豆・小麦を含む)、みりん、かつおだし、酵母エキス、調味料(核酸)
包装形態 500g/パック
パック単価(税込) 2,180円/パック

↓ご注文はこちらから↓

味付け天然石もずく

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】