サバの本場・八戸で作った特大シメサバ(ノルウェー産原料使用)

ノルウェー産原料使用シメサバ

商品説明【概要】

シメサバ盛り付け例

良質のサバが水揚げされるサバの本場・青森で作られた特製のシメサバです。本場・青森県八戸市で長年シメサバを作り続けている専門店で製造された本商品は絶妙な〆加減で人気の一品です。冷蔵庫で自然解凍して頂いてルイベ(シャーベット状)くらいでカットして盛り付けて頂くと美味しく召し上がって頂けます。

脂の乗ったノルウェー産原料使用

他社製品と比べての一番の特徴は原料が脂質の高いノルウェー産というところ。一般に販売されているシメサバの多くは酢との相性から国産原料を使っていますが、こちらの商品はシメサバ専門店独自のレシピでノルウェー産原料のシメサバでもお酢に馴染むようなしめ方をしており、脂も乗っていて美味しいと高い評価を頂いております。

あとはカットするだけで簡単です!

真空パックのまま冷蔵庫で自然解凍して頂き、ルイベ(シャーベット)状になったらカットしてお皿に盛り付けてください。表面に薄い透明な皮がありますので、その薄皮を手で剥いてからカットして頂くとより食べやすくなります。

お刺身としてはもちろん、サバ寿司のネタとしてもすぐ使って頂けます。

寄生虫(アニサキス)も安心です。

サバと言えば寄生虫(アニサキス)が気になる方もいらっしゃると思いますが、飲食店などが自家製でシメサバを作る場合でも安全を確保するために生では提供せずに一度冷凍をかけるようにしている(冷凍することでアニサキスが死んで無害化する)お店が多いです。本商品は製造時に目視にて寄生虫のチェックも致しておりますし、製造後すぐに急速凍結をかけて業務用の低温冷凍庫で保管いたしますので安心して召し上がって頂けます。

商品詳細

原料産地 ノルウェー
製造地 青森県八戸市
規格 約130~160g/枚
包装形態 1枚/パック
パック単価(税込) 680円/パック

ご注文はこちらから↓



【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】