唐揚げ用豆あじ ~丸ごと食べれる貴重な魚。朝食・夕食にも、晩酌メニューとしても~

唐揚げ用豆アジバナー

リピート注文はこちらから

商品説明

豆あじ唐揚げ調理例
頭から丸ごと食べられるアジの赤ちゃんです。この商品最大の価値はこの一口サイズ。春先にふ化したアジはすぐに大きくなってしまうのですが、春先から初夏にかけてのほんの一瞬だけこの頭から丸ごと食べられるサイズになります。この一口サイズの貴重な豆アジに唐揚げ用の粉をまぶしてお届けします。

丸ごと食べられるこのサイズは超貴重!

唐揚げ用豆アジパッケージ
アジの中でも丸ごと食べられる小ぶりなものは豆あじと呼ばれ、初夏のほんの一瞬しか取れません。この時期の豆アジは頭から丸ごと食べられる一口サイズなので食べやすく、栄養面でもカルシウム等がしっかり摂れて理想的、しかも調理も手間がかからない(中途半端に大きくなると頭と内臓を取り除かないと食べられない)ということから、市場でも高い評価を得ています。本商品はその貴重な豆あじを日本食研さんのオーソドックスな水産用唐揚げ粉にまぶしてお届けします。

唐揚げや南蛮漬けがおススメ

商品名のとおり、唐揚げにして頂くのがオーソドックスな召し上がり方です。冷凍庫から取り出してそのまま180℃前後の油で1-2分。アジが表面に浮き上がってきたら出来上がりです。

豆あじの唐揚げ
豆アジの唐揚げ

もうひと手間掛ける時間があるなら、おススメは南蛮漬け。酢に浸すことで骨が更に柔らかくなって食べやすくなりますし、酸味も効いてサッパリとした味わいは食欲が湧かない時にもピッタリです。

豆あじ南蛮漬け
あじの南蛮漬け

アジの南蛮漬け作り方はクックパッドさんにレシピがありましたのでご参照ください。


簡単☆間違いない美味しさ♪アジの南蛮漬け


商品詳細

原料産地 日本
製造地 石川県金沢市
原材料 あじ(日本近海)、でん粉、小麦粉、食塩、砂糖、こしょう、パプリカ、ブドウ糖/調味料(アミノ酸等)(原材料の一部に小麦含む)
包装形態 500g/パック
パック単価(税込) 1360円/パック

↓ご注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。