日本海産ガスエビ唐揚用 ~甘えびより甘さが濃厚な知る人ぞ知るの通な海老。~

甘えびより濃厚な甘さの日本海産ガスエビ唐揚げ

リピート注文はこちらから

商品説明

ガスエビは日本海に生息する濃厚な甘さが特徴のエビです。大きなサイズはお刺身やお寿司で食されますが、小さなものは殻も柔らかいので揚げ物にして食べるとガスエビ特有の濃厚な甘みが感じられて美味しいです。晩酌のおつまみに最適なのはもちろん、お子様のおやつにも、夕食の一品としても美味しく召し上がって頂けます。
日本海産ガスエビ唐揚げ

ガスエビについて

日本海産ガスエビ
ガスエビは甘みが濃厚でとても美味しいため、北陸地方では甘えびと同格かそれ以上の価値で評価されています。ただとても美味しいのですが色変わりが早く、見た目が悪くなってしまう(1日ほどで真っ黒になる)事から全国に流通することはあまりありません。そのため、地元の人たちだけがその美味しさを満喫できるまさに知る人ぞ知るの美味しい食材なのです。

日本海産ガスエビのお刺身
見るからに甘くて美味しそうでしょ!

本ページの商品は唐揚げ用のガスエビですが、お刺身用のガスエビも別途販売しております。宜しければご覧くださいませ。
船凍ガスエビ

少し珍しい、でも美味しい!という絶妙なポジショニング

ガスエビ唐揚げ調理例
最近はスーパーで販売されている冷凍食品やお惣菜も本当に美味しくなりましたが、効率を求めるお店側の事情もあってどうしても売れ筋の定番モノばかりに偏りがち。どんなに美味しいものでも頻繁に食べていると飽きがきてしまいますので、たまには珍しいものも取り入れていくのがとても重要です

ただ実際には目新しいものは美味しくなかったり、独特過ぎて意外と不評だったり、というリスクがあるのでどうしても献立を考える側としても定番のものに偏りがち。その点、このガスエビ唐揚げなら、エビの仲間なので安心感があり、それでいて食べてみると甘みが濃厚で美味しいという絶妙なポジショニングを確保している食材です。日常の定番アイテムをマンネリ化させないためにも、本品のようなちょっと変わった一品も取り入れてみてください。

お酒のつまみやお子様のおやつとしても

市場で売られている小ガス

市場では「小ガス」と呼ばれる小さなガスエビを使っていますので、殻も柔らかく、揚げると頭からまるごと食べられます。また、必要な分量だけ取り出せるIQF凍結(いわゆるバラ凍結)なので、用途に合わせて使えて経済的です。

一日の疲れを癒す晩酌のおつまみとして、ディナーを彩る一品として、またはお子様のおやつとしても使えます。冷凍庫に保管しておけば使い方は無限大です。

商品詳細

原料産地 北陸近海
製造地 石川県金沢市
規格 IQF凍結(必要な分量だけ取り出せます)
粉は付いていません
包装形態 500g/パック
パック単価(税込) 1400円/パック

↓ご注文はこちらから↓


ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。