日本海産ハタハタ一夜干し ~おうちごはんの強い味方。朝食に!酒の肴に!パパッと焼けて簡単調理。なのに脂があって美味しい魚~

はたはた一夜干し

リピート注文はこちらから


ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

秋田のしょっつる鍋などで有名なハタハタ(鰰)の一夜干しです。ハタハタは日本海側の人にとってはアジやサバと同じくらい親しみのある一般的な魚で、日常的にスーパーなどの店頭で並んでいます。いわゆる小魚に分類されると思いますが、小さくてもしっかりと脂と旨味があって美味しい魚です。
はたはた

そのハタハタを塩と風でさらに美味しく干物にしたのがこの商品。小さいのにしっかりと脂もあって美味しいので、忙しい朝の一品としてはもちろん、晩酌のお供にも最適です。
はたはた一夜干し調理例

ハタハタは食卓の優等生

はたはた一夜干し
日本海側の人以外には少し馴染みのない魚かもしれませんが、ハタハタは本来高級魚の部類に入る魚ですので小さいサイズのものでも脂や旨味があり、それでいて飽きのこない味なので毎日でも食べられます。今回お届けする商品は全長12-15cm程度なので頭を取って骨ごと食べることもできます(骨が気になる方は頭を取る時に一緒に引っ張ると中骨も引き抜けます)。

美味しくて、カルシウムも摂れて、それでいてお手頃価格。そんなハタハタを是非体験してみてください。

忙しい朝にも最適です


干物にしてありますので火の通りも良く、すぐに焼けるので忙しい朝の一品としても非常に便利です。パパッと簡単に調理できるのに美味しくて栄養満点。絶妙な塩味が朝から食欲をそそりますので思わずご飯も進み、元気いっぱいで一日をスタートすることが出来ます。

もちろん、一日の疲れを癒す晩酌のおつまみとしても最高です!リフレッシュして明日もまた頑張ろう、という気持ちになりますよ。

晩酌のおつまみにも最適
晩酌のおつまみにも最適です。

職人の技を堪能してください

干物工場にて
この商品は干物製造に熟練した職人さんのいる専門店で作って頂いています。魚の状態を見極め、塩加減・干し加減を調整しながら1尾ずつ丁寧に干した商品はまさに職人の技術と努力の結晶。もともと脂があって美味しいハタハタですが、干物にすることでその素材の良さが最大限に引き出されています。
はたはた一夜干し

↓ご注文はこちらから↓

はたはた一夜干し


ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。