北陸産近海かます一夜干し ~焼き上がりのフワッとした食感と調理の簡単さ、お求めやすさが人気~

北陸産近海カマス一夜干し

リピート注文はこちらから

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

豊かな自然に恵まれた北陸の近海で水揚げされたカマスを開いて一夜干しにしています。カマスは水っぽい身質の魚なので、一番美味しい食べ方が干物です。塩をあてて魚の臭みや余分な水分を抜き、風を当てて冷風乾燥させることでカマスが持つ淡白な白身の美味しさが更にパワーアップします。開いてあるので火も通りやすく、忙しい朝のおかずや晩酌のお供にパパッと作れるのも便利です。
かます一夜干し調理例

北陸近海で水揚げされた地物カマスを使用

富山産かます
カマスは水分が多い魚なので水揚げから時間が経過すると身が緩んで美味しさも逃げてしまい、処理もしにくくなってしまいます。そのため、本商品は北陸近海で水揚げされたカマスを仕入れて素早く開きにして干物まで仕上げます。他の魚同様、豊かな自然に恵まれた北陸の海で育ったカマスは栄養たっぷりで、淡白な白身の味わいの中にもしっかりと旨味があります。

定番が定番であるには理由があります

迷ったら定番メニューがオススメ
カマスも干物にする魚としては定番のひとつですが、定番アイテムとして愛されているには必ず理由があります。カマスの場合は身質が水っぽい為、お刺身にはあまり向きません。ただ、干物にすることでその水っぽさを解消し、旨味・脂ノリと言ったカマスの良い部分を引き出すことができるので、干物にはもってこいのお魚なのです。

パパッと調理できるので忙しい時にも使えます!

忙しい朝の一品でも
開きになっているので加熱時間も短くて済みますし、朝ごはんの一般としてもパパっと作って出せるのが嬉しい。ボリューム的にディナーの一品としては少し物足りませんが、お父さんの晩酌のお供にパパッと焼いて出してあげればきっと喜ばれますよ!絶妙な塩加減で楽しいお酒になる事間違いなし!
晩酌のおつまみにも最適
晩酌のおつまみにも最適です。

カマスの素材の良さを引き立てる職人技をご堪能ください

干物製造
水っぽくて淡白な白身魚だからこそ、塩加減や干し加減が美味しさを左右します。おさかな料理の柴田屋がお届けする干物は北陸地方で長年干物製造に携わってきた専門店で製造してもらっていますので、素材の良さを存分に引き出した商品になっています。干物製造のプロたちが魚と対話をしながら干しあげた職人の味を是非ご堪能ください。

商品詳細

原料産地 北陸近海
製造地 富山県魚津市
規格 全長15-17cmくらい
包装形態 5枚/パック
パック価格 880円/5枚

北陸産近海カマス一夜干し

↓ ご注文はこちらから ↓

北陸産近海カマス一夜干し

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

【シェアお願いします!】