ほたるいか干物3点盛り

おうち酒場・柴田屋 ほたるいか干物3点盛り
リピート注文のお客様はこちらをクリック!

【商品説明】

弊社の飲食店向け業務用卸サイト「居酒屋応援隊」でもトップクラスの人気を誇るですロングランの人気商品です。

ホタルイカと言えば茹でて酢味噌を和えて頂く「ボイルほたるいかの酢味噌和え」が定番ではありますが、あのちっちゃくて可愛らしいホタルイカを1尾ずつ丁寧に網に並べて干物にした手間ひまのかかった食材。
ホタルイカの干物

食べ方は極めてシンプルで、お酒の肴として、食べる直前に軽~く炙るだけ!干物にすることでホタルイカの身や内臓の旨味が濃縮していますので、噛めば口の中でホタルイカの甘みとワタ(内臓)の旨味がジュワーっと口の中に拡がります。
ホタルイカ干物の食べ方

上の写真のように卓上用の網とコンロ(固形燃料)があれば風情も出ますが、手軽に楽しみたい場合はライターで軽く炙って頂いても充分美味しく召し上がって頂けます。

バリエーションは

  1. 素材の味を楽しむ一夜干し(素干し)
  2. 柑橘の風味が爽やかな柚庵干し
  3. 能登の魚醤「いしる」の風味が豊かないしる干し

と3種類あります。業務用ではそれぞれ100尾ずつを別商品として販売しているのですが、当店では3種類の味を同時に楽しんで頂けるように3点セットにしてご提供します。それぞれの味を別々に楽しんで頂くもよし、3種類をちょっとずつ取り出して食べ比べをして楽しんで頂くも良し、です。

ほたるいか干物炙り
軽~く炙るだけでホタルイカが踊りだします。
ホタルイカ干物炙り
旨味が滴り落ちます。焼きすぎには注意!

【お届けする内容】

・ほたるいか一夜干し  10尾/袋×2袋
・ほたるいか柚庵干し  10尾/袋×2袋
・ほたるいかいしる干し 10尾/袋×2袋


ご注文はこちらから↓

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

【シェアお願いします!】