たこの利久和え ~ゴマの風味で落ち着いたテイストの大人の珍味~

タコの利久和えバナー

リピート注文はこちらから

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。

商品説明

たこの利久和え盛り付け例
ぶつ切りのタコとヤマクラゲを白胡麻やごま油で和えたゴマの風味豊かな一品です。見た目にも落ち着いた色合いで、お酒やメインのお料理を引き立てる名脇役になりますので、晩酌の一品やちょっとした和え物としても便利です。口に含むとタコのプリプリとした食感とゴマの風味が広がり、一日の疲れや緊張も癒されます。

落ち着いた彩りとテイストが特徴の大人の一品

たこの利久和え盛り付け例1
利久和えとはゴマを使った和食の調理法のひとつで、本品はタコのプリプリとした食感とゴマの風味が特徴で彩りも含めて落ち着いた雰囲気を持つ大人の一品料理です。口の中で広がるゴマの豊かな風味とタコのプリプリとした食感が一日の緊張や疲れをほぐし、心も癒します。
晩酌を楽しむ夫婦

酒の肴として

酒の肴イメージ
主張し過ぎない控えめな味わいと彩りですので、メインとなるお酒やお料理を引き立てる良いインパクトになります。お酒と一緒に頂くならやはりおススメは日本酒。同じ和のテイストですのでゴマの風味が日本酒の豊潤さを引き立て、ますます美味しい晩酌となります。

先付や箸休めなど、ちょっとした一品料理として

たこの利久和え盛り付け例2
お刺身や煮魚・焼き魚など、メインのお料理の前にちょっとしたお料理として小鉢に盛ってお出して頂くのもおススメです。実は盛り付けるだけの簡単調理なのですが、料理をされる方の食べる人への心づかいが感じられるようになります。

商品詳細

製造地 日本
原材料等 たこ、山くらげ、ごま、ごま油、食塩、米発酵調味料、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酒精、トレハロース、増粘多糖剤、リン酸塩(Na)、ビタミンB1、着色料(銅葉緑素)
包装形態 300g/パック
パック単価 980円/パック

ご注文はこちらから↓

タコの利久和えバナー

ご注文は当店「おさかな料理の柴田屋」を運営する真洋創商株式会社のショッピングサイトにて行なって頂きます。※注文ボタンを押して頂くとショッピングサイトに移動します。


【この記事を書いた人】店長柴田の自己紹介


【シェアお願いします!】